メニュー

大人の矯正治療の費用値上がりについて

あけましておめでとうございます。本年も何卒宜しくお願いします。

新年早々心苦しい報告になってしまい申し訳ありません。

近頃、数々の矯正装置(マウスピース矯正、マルチブラケット装置やワイヤー、遠心移動装置のカリエールなどをはじめ、様々な治療に用いる装置や器材、器具、材料)の費用が高騰しております。

治療はドクターの判断や知識、経験も重要ですが、使用する装置も妥協しては絶対にいけないと思っております。

治療の質をこのまま保ちつつ、安心した治療を続けるために、この度以下のように費用設定が変更になってしまったこと深くお詫び致します。

 

大人の矯正治療:55万円 →60万円(税込み)

(マウスピース型矯正装置も大人の矯正治療が5万円値上がりしたため70万円→75万円に変更になっています。)

 

すでに初診相談で昨年までの治療費でご説明させて頂いた方は、その費用でご検討いただいていると思いますので、昨年までの費用でお願いします。2023年1月1日以降、初診相談でいらした方は申し訳ありませんが、新しい費用設定にてお願いします。

 

悪い歯並びは虫歯や歯周病など、口のあらゆる病気の引き金になり、全身の健康にも大きく関わっています。そのために、少しでも費用を抑えて治療を行いたいと考えておりますが、度重なる物価の高騰でこのような判断に至ったこと、申し訳なく思いますが、ご理解いただければ幸いです。宜しくお願いします。

 

HOME

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME